2011年10月31日

Monacaに登録したけど、何から始めれば良いのだろうか。

Monacaは、AndroidアプリやiPhoneアプリを作ることができる開発環境です。しかもブラウザ上で開発ができます。

HTML5/CSS3/JavaScriptベースのスマートフォンアプリケーションの開発プラットフォームです。

私は、Javaとeclipseで開発を行っていましたが、開発環境のインストールは相当レベルが高く、インストール途中で失敗してしまい、挫折する人が多いと思います。さらにインストール後も頻繁にライブラリをバージョンアップさせるなどの手間がかかります。

例えば自宅で開発していて、会社の休憩時間にアイデアが閃いて、ちょっと修正したいような時には、会社のパソコンに開発環境をインストールしなければ使用できません。

続きを読む



posted by Kunihiko at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Monaca開発環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


現在、このブログは更新を停止しています。
最新の内容は次のブログでお願いします。


新ブログ
趣味は長生きと秘密
http://home.mynsworld.com/