2012年01月15日

ムーメールの改良

ムーメール改良版

定形パターンを増やす、15通通り 3×5くらい

ラジオボックスで3通り、家族、友人、仕事など

写真を選択出来るように、フォルダを作って、そこの写真をランダム、あるいは順番に読み込む

リスト形式から定形文を5種類くらい選択できる。




ムーメール・・・日常や災害時にも使えるムーメール

ワンタッチでメールを送信できるアプリです。

毎日、家に帰る時の「帰るメール」などをワンタッチで簡単に送ることができます。メールのアドレスや送信内容は自由に設定し保存できます。


ボタンを押すだけで、宛先アドレス、件名、内容が入力された状態で標準のメールアプリが起動しますので、送信ボタンをワンタッチするだけで簡単に電子メールが送信出来ます。

宛先アドレスは、一人でも何人でも自由に編集できます。件名(タイトル)、送信内容も自由に編集でき、5つのパターンを登録し、ワンタッチで切換え可能です。メールアドレスは標準のメールアプリからコピーして登録すると簡単に設定出来ます。

帰るメールや遅くなるメール、夕飯あるかなメール、会社あて遅れるメールなどを事前に登録しておけば、日常使用するメールのほとんどをカバー出来ます。

家族や恋人、友人、あるいは会社など、決まった相手先アドレスへメールする時にはとても便利です。

3月11日の大震災の時には、電話が使えず、安否確認のためスマートフォンで家族へメールを送ろうと思いましたが、あまりに想像を絶する大災害のため、パニックで頭が真っ白になり指が震えてしまい、思い通りにスマートフォンの画面の数字や文字をタッチ出来ませんでした。ひとつのメールを打つのに何度もやり直しする有様でした。

パニック時には身体が震えてしまい、メールも満足に打てないのですね。このアプリを作ろうと決心したのは、まさにこの大震災の経験でした。

日常のメールのみならず、災害時に家族へ一斉送信する時には相当な威力を発揮します。事前に家族全員のメールアドレスを設定し、避難場所の順番や連絡先、無事かどうかすぐに返信するように本文を事前に登録しておけば、災害時にはワンタッチで家族全員へメール出来ます。

この体験版は無料ですので、是非使ってみてください。便利ですよ。

ムーメール体験版(機能制限なく200回使用できます。)
Androidマーケットで「ムーメール」でも検索できます。

ムーメールのQRコードはこちらです。
muumailfree.gif

スポンサーリンク

posted by Kunihiko at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムーメールの開発日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


現在、このブログは更新を停止しています。
最新の内容は次のブログでお願いします。


新ブログ
Windowsでブログ、パソコンやスマホ、自動車やオートバイの楽しみ方
http://home.mynsworld.com/