2011年03月10日

ムーメール公開中 災害等緊急時の一斉連絡にも使えます、Androidアプリ開発にもチャレンジ


パソコンと同じほど高機能なスマートフォンですが、少し使っているとメール送信の時に、送信先アドレスを入力するのにもコツが必要です。

特に毎日メールを送りたい時などは以前送信したメールを呼び出して転送したり、あるいは相手からのメールを

Sponsored Link
呼び出して送信したりと手間がかかります。

もっと簡単にメールできないかなと考えて、Androidアプリ開発成果としてムーメールを公開しました。

ムーメールは、あらかじめ登録した相手アドレス(一人でも何十人でも制限はなし)、件名、内容を入力した状態で標準のメールアプリを起動します。

帰るメールなどの定型文(編集可能)なら送信ボタンを押すだけです。

例えば、家族あてに帰るメールを送信するなら、ムーメールから2回ボタンを押すだけです。面倒な入力は必要ありません。

ムーメールはAndroidマーケットで公開しています。検索は「ムーメール」です。
URLはこちらです。
http://market.android.com/search?q=%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&c=apps


ja1.png

機能制限なく100回まで試用可能な無料体験版も公開しています。
是非、ワンタッチでメール送信できるムーメールをお試しください。

今、関東、東北地方では大災害が発生しています。災害に遭われた被災者の方たちには心からお見舞い申し上げます。

私も東京に住んでいて、生まれて初めて経験した大地震で、家族と連絡が取れず慌てました。大地震などのパニック状態になると手が震えてしまいメールを打つことも大変です。ムーメールには災害時に備え、家族全員あてにメールをワンタッチで送れるよう、「無事ならメールで返信してね」と設定し、余震の際にも利用しています。どうぞ皆さんもご利用ください。

Androidアプリ開発環境があれば皆さんも作れますし、その時の参考にもなります。

Sponsored Link
posted by Kunihiko at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムーメール(muuMail) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189884838

この記事へのトラックバック


現在、このブログは更新を停止しています。
最新の内容は次のブログでお願いします。


新ブログ
趣味は長生きと秘密
http://home.mynsworld.com/



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。